見出し画像

【仕事】できた 2023年7月号付録(Gakken)

(株)Gakken様発刊「できた 2023年7月号」付録「き・のはらカード」「なつのむしシール」のイラストを担当させていただきました。

カード表面(シールを貼ったイメージ)
カード裏面(シールを貼ったイメージ)

木の樹液を吸いにくる虫、空を飛ぶ虫、野原を跳ねる虫…。色んな虫がいるので、カードにシールを貼って遊んでね。
監修の先生のご助言のもと、「生態は正しく、でもリアル過ぎず、可愛いデフォルト」を心がけて描きました。
一番のお気に入りは「オニヤンマ」です。トンボは、飛ぶ時に前翅、後翅、交互に動かすことや、前肢をキュッと折り畳むことなど、今まで知りませんでした。こんな楽しい虫の生態も知ることができ、とても興味深くお仕事をさせていただきました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?