第2回香川ブログ合宿に潜入_ハイパーすごい人たちと2日間過ごして分かった_すごい人_になる方法

第2回香川ブログ合宿に潜入!ハイパーすごい人たちと2日間過ごして分かった「すごい人」になる方法

webライターとして働いているわたしはブロガーの方たちとも多少交流がありまして、

というか、ライターとしてお仕事させてもらっているノマド的節約術の松本さんのおかげで、

香川県でひっそりとおこなわれている秘密のブロガー合宿に参加させていただくことができました。

どういう合宿かと言いますと、すごいブロガーさんたちが「会いましょうよ」ってなったのが、ついでに周りの人も誘ったりして、結果的にものすごいメンバーが集まってお寺で合宿することになりました、っていう企画です。

第1回は6月に開催されていまして、残念ながらそのときは参加できませんでした。

第2回が開催されることになり、幸運にも夫の休みが重なったので、テンションMAXで参加したのでした。

※完全招待制、クローズドなイベントです。どんな方が参加されていたのかはTwitterで検索したらなんとなく分かると思います。

で、話した内容も非公開ということになっているのですが、公表するとヤバイ情報を書かなくても、多くの学びがありました。

「すごい人って、こういう共通点があるんだな」
「わたしもこうすればもっとすごい人になれるかも。」

みたいなことを、書きたいと思います。

合宿で撮影した画像や、わたしの落書きとともにお楽しみください。

ここから先は

2,315字 / 8画像

¥ 700

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。