見出し画像

二回離婚を経験されてる方に相談をしてみました

こんにちは、ヤーヌです
冷えきった夫婦のこの後。。。ですが
まぁ幸いにも、子供が私たちの温め約になってくれているというのが現状でして、感謝です。

私たちの場合
子供達がホットミルクな訳ですね
いい具合に空気をなごやかにしてくれます
が、しかし、あと15年もしたら確実に夫婦二人の生活はやってきます。

本日はありがたいことに
経験豊富な素敵な女性と
お話をさせていただく機会を頂戴しまして。ランチをしながら(笑)途中涙をながして相談してしまいました

そこででた話をいくつかまとめておけたらと思います。

子供の思春期もやってきて、同性の方が気持ちを理解しやすいこともある。

今私たちの関係ってどう思っているか聞いてみるといい→状態にもよるが

●改善したいのか
●終わらせたいのか

今の状態でいいと思っていたらどうする?(笑)

という話も出ました(笑)
思い込み
思い違い

あとは一緒に二人でご飯でもいいし、お茶でもいいので出掛けてみては!?

という提案もいただいて、確かに私達夫婦は二人でご飯を食べに行くとかは子供ができてから一回あったか、どうか?という状態でした

早速お誘いしてみようと思います

あとは声を荒げずにお話してみたい

と伝えること
これは実践あるのみですね!
勇気をだして声をかけてみようと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?