見出し画像

夫婦関係そのご

夫と話す時間がほしくって、お茶に誘ったんです。
お家だと何かの片手間になってしまうし、
声を荒げないでという条件で


何やら夫は嬉しそうに
「◯○にどこか行こうって誘われるの初めてじゃない??」
とのこと、うーん付き合ってる頃に1、2回あったかもしれないけれど確かにほぼないに等しいかも。。

夫はいつも忙しそうで、私もワンオペが多く、
お茶やランチに夫を誘うのを遠慮していたかもしれない。。

結局のところ2人で時間を過ごしてどうなったかといいますと、すごく前向きな話し合いができました。子供のこと、仕事のこと、今考えていること

また半年に一回くらい今日みたいな話し合いをしよう!夫から話もでたので私もびっくり!

私の尊敬する方でご主人と月1デートをしているという女性がいるのですが、ちゃんとコミュニケーションをとる時間を作っているということでしょうか。

人間完璧な人はいなくって、わたしも夫も欠陥しているところがありますし、でも、少しでもよくなろうと努力し、よい方向に向かおうと何か行動をおこす。すごく大事なことだなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?