見出し画像

美容モニターに参加してきた@月刊ならでわ!

12月、外勤から帰ると、ならでわ編集部のまなてぃから「よしみさん、よしみさん!」と呼び止められて、「3月号で美容モニター特集をするんです。パーソナルトレーナーがついてダイエットするっていうやつなんですけど、誰がいいかな?ってみんなで言ったときに、よしみさんどうかな?ってなって」って。

まなてぃ
「よしみさん、食事制限で体重を落とされてすごいなと思ってるんですけど、運動もしたほうがいいと思うんです」

わたし
「そ、そうよね」「でもわたし全然日頃運動しないけど大丈夫?(;´Д`)」

まなてぃ
「大丈夫です!その人に合ったやりかたでトレーニングしてもらうので」

そんな感じのやりとりがあって、体験することに。
頼まれごとは試されごと やし。
声をかけていただいたのならやるしかないでしょ?笑

まずはヒアリング

パーソナルトレーナーさんとお会いして、初回はまずヒアリング。
普段どういうものを食べてるとか、どういう生活スタイルなのかとか、そういうことを質問していただいて答えていく形式。
そして食生活はどういうふうにしたらいいか、とかもヒアリングした内容に基づき提案してくださる。
ここでびっくりしたのが「めっちゃ食べれるやん!」的な笑
さすがにお菓子やインスタント食品系は控えたほうがよかったけど、量的にはけっこうたくさん食べられた。というより、食べてくださいだった。

21日間のトレーニング

通常は、最低1ヵ月~2ヵ月で結果があらわれてくるという感じらしいのですが、今回は紙面の作成の都合上21日間(3週間)でトレーニング開始日~トレーニング終了日まででカウント。

毎回、計測・撮影等々を行い、筋トレを行う。普段、腕立て伏せとか腹筋とかそういうのも全然できないし、したくない派(運動きらいww)なんだけど、トレーナーさんが褒め殺しつつわたしの気分を乗せてくれるので、ジャンプもできないくらいになってたけど、がんばった。
意外とジャンプってつらいのね。ふだんピョンピョン飛んでるけど、ちゃんと指示の下すると、めっちゃきつい。飛べない。なにこの体力のなさ。筋力のなさ。びっくり。

1回目と2回目は筋肉痛もやばかった。階段の上り下り(特におりるのが)つらくてつらくて..。3回目はトレーニングするのがこわかったもん笑

筋トレしたあとに、有酸素運動したらいいよーということで毎朝てくてく歩いたりとがんばった。

食事管理

3食の食事管理もしてもらいました。
普段の食べる時間等を最初にヒアリングしていただいていて、私に合った食べ方とかを教えていただいて、それを毎食写真撮って見せて修正かけていく感じ。
kintoneで管理台帳みたいなやつ作って、毎日コツコツ撮りためておりました笑

こんな記事になりました

画像1

毎回まなてぃちゃんついてきてくれて、めっちゃ写真撮ってくれたんだよね。私が疲れ切った顔してるやつとかかなりたくさんあったはず笑笑


良い体験をさせていただいたっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?