見出し画像

#途立つ(みちたつ)

岡山行きの新幹線の中、

NORTH FACEのリュックを背中に、左手のチケットを確認しながら自席を探す。

リュックの中には1泊分の衣類が入っている。

席に座ってホッと一息。


景色が流れていく。

***

この半年間の出来事を思い出す。

***

///

カチッ

電気を点ける。

そこに広がるのは出かけた時と同じ部屋

脱ぎ捨てたられた部屋着

水に浸かったままの食器

敷きっぱなしの布団

スーツを脱ぎハンガーに掛ける。

汗を吸い体に張り付くワイシャツ

乱暴に脱ぎ洗濯機にほり投げる。

今日も疲れた...

***

初めて実家を懐かしく思った。

なに不自由なく生活できるように身の回りを整えてくれていた母。

学費・生活費を稼いでくれていた父。

親に感謝した。

今まで育ててくれて、ありがとう。



シュー、ガタン

扉が開き、駅に降り立つ。

「新神戸駅」

束の間の休息。


明日、またここに戻ってくる。

そしてまた途立つ

いつか胸を張って親孝行ができる日を夢見て。

自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407