見出し画像

スタディサプリ始めました!

こんばんは、ヨシモト です。

ついに...!!!

英語の勉強を始めます!!!

テレテレッテレー🎉

***

僕の今年のスローガンは「知力」「財力」と言うことで、勉強をしようと決めていました。

その中でも「英語」は以前から勉強したいと思っており、DUO3.0(英単語帳)を1日1ページと決め寝る前に読んだりしていました。
(ここ半年以上読んでいませんが...)

ですが、エンジニアとしてもまだまだ駆け出しの身。
あれもこれもは中途半端になると思ったので、優先順位を決めて勉強をしようと決めました。(二兎を追う者は一兎をも得ず!)

その為英語の勉強は、基本情報技術者試験を取得してからにすることにしました。

昨年春に取得できず、今年こそは!と思っていた「日商簿記検定2級」は、
先月合格しました。

そして、先週末に受験した「基本情報技術者試験」も合格できそうです!

正確な合否は来月下旬となりますが、午前試験・午後試験共に7割得点できているので「合格」しただろうと高を括っております。
(これで不合格だったら泣き叫びます。)

こちらもPC受験をしてきました。
午前試験と午後試験を別日に予約することが可能です。

3/11(木)に有給を取得し午前試験を、
3/14(日)に午後試験を受けてきました。

僕の圧倒的確認不足なのですが、午前試験と午後試験の試験会場を別で予約しており、午後試験当日試験会場を間違えるという大失態を犯してしまいました、、、

結果として予約していた次の回でキャンセルが出たので、その回に受験することができたのですが、ホントちゃんとしようと思いました。。。笑


試験結果は試験終了後にメールが送られてきて、マイページから得点を確認することができます。

合格ラインは午前試験・午後試験ともに6割得点すること。
PC受験の詳細は下記のサイトで確認することができます。


そんなこんなで2021年春、目標としていた資格を(たぶん)取得できたので英語の勉強を始めるべく、

スタディサプリ「TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプラン」
6ヶ月コース

を申し込んできました!

今なら7日間無料体験あり!
また「2021年3月23日(火)16:59」までに新規入会特典でキャッシュバックも付いています!

今なら(きっと)お得です!

スタディサプリを採用した理由は、ケチな友人がオススメしていたからです笑
評判もよく、以前から気になっていたアプリでもあり、友人の勧めということで、
自己投資することにしました。(桐谷美玲も可愛い)

ちなみに僕の英語力はTOEIC 400点程度です。
受験日はまだ決めていませんが、目標は高く600点を目指したいと思っています!

明日から早速勉強しようと思います!
新しいことを始めるとワクワクしますね!

ではまた、










https://amzn.to/3lkbOMZ

https://amzn.to/2P28MR6



自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407