見出し画像

新しいことを始める為に、何かを止める。

こんばんは、ヨシモトです。

折角フォロワーが100名を超えたのに、投稿が滞ってしまい二桁に戻ってしまいました。

皆様、お久しぶりです。

Twitterでは何度か投稿しているのですが、最近FP3級の勉強をしています。

試験日は5/23(日) あと8日!
日々過去問を必死に解いている状況です。

更に4月に入ってからはジムにも入会したので、時間が無くなってきてしまいました。

「新しいことを始めるには、何かを止める必要がある。」

最近痛感しています。
もう少し時間があれば、1日が長ければと思う日々です。

時間は有限なので、優先順位を付けて日々を上手に行きましょう!

僕の今年の目標は、「稼ぐ力を蓄えること」
その為に、今年は自己投資に力を入れています。

基礎知識(簿記、FP)、語学力(英語)、技術力(IT)

それぞれ少しずつ蓄え中です。

最近は、下記のようなスケジュールで生活しています。

8:00 起床
9:00〜10:00 勉強
10:00〜19:00 仕事
21:00〜22:00 勉強
22:00〜23:00 ジム
00:00〜00:30 英単語
01:00 就寝

残業することもありますし、この通りに生活できない日もあります。
そんな日は諦めて出来ることをするようにしています。

コツとしては、やりたい事に対して最低ラインを設けておくこと。

今の僕の優先順位の一番上は、5/23のFP3級に受かること。

そうすると必然的に英語の勉強やジムでのトレーニングが下がってきます。

・英語(スタディサプリ)は最低1レッスン+英単語。ダメなら英単語のみ。
・ジムは最低週3回(土日含む)。

そう決めて日々やりくりしていいます。

最後に、

フォロワーの皆様いつもありがとうございます。
FPの資格を取得したら、noteの更新頻度は高くなると思います。
これからも宜しくお願いいたします。

将来の為に何をするのが正解か分かりませんが、今思って始めたことを信じて貫こうと思います。

こんな風にはなりたくないなー


ではまた。


この記事が参加している募集

最近の学び

自己投資&社会貢献に役立てます!これからも宜しくお願いします! twitter:https://twitter.com/yoshimo83829407?s=09 アルプロン:http://alpron.refr.cc/yoshimoto83829407