見出し画像

写真

ところで、

僕の記事のサムネの写真、僕が撮ってるんですよ。

これは、いったんアップロードして、誰でも使用できる状態にしたうえで、自分でも使ってみてるんです。

我ながら、使いやすいというか、いい感じの写真が多いと思います。

それまでは、

他の人のアップロードした写真を積極的に使うようにしてました。写真を使うと、その写真をアップロードをした人に通知が行くんですね。それで、その人が記事に反応をくれたりして。

けれど、なんとなく自分の使いたい写真がなかなか見つからないなあと思ってきて。あとは、自分の撮った写真の方が、自分の記事に合うような気もしてきて。

それで、結果的にはアップロードして使うようになったわけです。

けっこう多くの人が僕の写真をサムネに使ってくれてもいるので、それもうれしいですね。

写真はいつも、

スマホで撮ってます。カメラも持ってるんですが、一切使わないですね。スマホのカメラ、高性能です。素人にはぴったりですよ。

日常の中で、なんかいいな、きれいだな、美しいな、という光景を見かけたら、すぐに撮るようにしてます。その場で撮らないと、二度と撮れない瞬間があるんですよね。

不思議なことに、

あっいいな、と思いながら数歩歩くと、全く違った光景になっちゃって、違うものになっちゃうんですね。

そんな写真を撮り重ねて、撮りためたものを、適宜アップロードしてます。



【筆者の公式サイト】


サポートしていただければ嬉しいです!