見出し画像

チョコザップ始めました

最近チョコザップを利用し始めた。

チョコザップは、平たく言えばジムなのだが、その名の通り「ちょこっとだけ運動しよう」というコンセプトのジムである。

月額3,000円で、24時間利用できる。
大手のジムに比べれば器具は少なく、僕の通っているところでは、筋トレ用の器具は各1台ずつ、ランニングマシーンやサイクリングマシーンも2~3台しかない。
だが、利用者は少なく、それほど困らない。

これは、一人あたりの利用時間が少ないということもあるだろう。台数が少なくても、一人あたりの利用時間が数分なので、回転率が高い。

チョコザップの魅力として、エステやネイルなどのサービスも利用できるということもある。
これらは、一日あたり2件まで、基本的に各20分を予約できる。

エステなども利用したいと思いつつ、今のところ「デスクバイク」と「マッサージチェア」の利用に終始している。

「デスクバイク」は、サイクリングバイクに机がついたもので、仕事や読書をしながらサイクリングマシーンを利用できる。乗り心地はとてもよく、快適である。

「マッサージチェア」は、文字通り「マッサージチェア」で、20分間快適に過ごしている。マッサージチェアを理由にするだけでも、ジムに行くことができる。ジムに行くということだけでも、自分のプラスになっている。

きっと来月にはムキムキになっていることと思う。

サポートしていただければ嬉しいです!