見出し画像

【いつも悪者】人間関係のクセで悪化させる


【悪者になりたくない】



先日のオンラインサロン心の学校のミーティングでは
 
 
メンバーさんのお悩みを聞きながら
[出来事は違っていても共通しているもの]
について、拾っていきました。
 
 
=====
今回のテーマ
・悪者になりたくない
・資料:【相談】巻き込まれ悪者になる
=====

 
例えば
 
 
・わかってほしい!
・悪者にしないでほしい!
・巻き込まないで!
・なすりつけないで!
 

 
というようなものです。
 
 
そんなつもりはなかったのに、トラブルに巻き込まれてしまい、悪ものにされてしまった経験は、みなさんが経験しているものだったりします^^
 
 
相手が気づいていないこともあるし、相手が意図して知らんぷりをしているかもしれませんが
 
 
相手は変わらない!という前提で、自分が自分に何をすればいいのかを考えていきましょう。
 
 
そして、これまでこだわっていたものも捨てていきます。
 
 
・巻き込まれてもいい!
・勘違いされてもいい!
・悪者にされてもいい!
・なすりつけられてもいい!

 
 
これらを、受け止めていきましょう。
 
 
そして、反論してきた人は、反論しないことをチャレンジし、反論しなかった人は、自分の考えや思いを伝えてみるのです。
 
 
世の中、いろんな人がいます。
 
 
人間関係は自分で作っていますから、幸せになれる人と付き合う時間を増やしていく。
 
 
そのためにも、遠慮せずごかまさず、本当の自分で過ごすことが大切になります。
 

悪者にされてきた悲しい過去も、一緒に癒していきましょう🍀
 





夫婦関係が改善しない理由
夫が改善しない理由
穏やかな幸せな家庭が築けない理由。
 

 
それを知りたくありませんか?
 
 
全ての結果に原因があります。
その結果になる要因があるんですね。

 
 
自分が作り出している人間関係・現実の仕組みが理解できるようになることで、解決策も見えてきます。
 
 
体調不良と一緒ですね。
原因がわからなければ、どうやってよくしていけばいいのかわからない。
 
 
要因がわからなければ、どんなリハビリをしていけばいいのか?効果的なものが見つかりませんものね。
 
 
夫婦関係・人間関係を改善したい!と願っている人は、完全無料の夫婦関係改善セミナーにエントリーしてくださいね。
 

YouTubeの概要欄から無料エントリーできます

【重大なご報告】2024年こそは夫婦関係を改善していきたい女性のみなさまへ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?