2024年1月11日の日記

◯しくじった。ラジオドラマ大賞、間に合わんかった。イレギュラーがいろいろあったりなんだかんだしたのが原因といえば原因ではあると思うけど間に合わせるためにできることは色々あったけどそれをしなかったのは怠慢だった。僕は怠惰なブタであり負けイヌである。好きな動物はバクです。

◯シナリオに関しては初心にかえろうと思う。そもそも僕は小説をあきらめ構成作家にだらだらしがみつきセコセコ脚本を書きながら片手間に仕事している身であった。慢心しようもないような状況で慢心している感がある。
さらにそもそもなぜ趣味レベルでも文筆業にしがみついているのかといえば他人と比べてほんの少しでも優位にたてそうなのがそれぐらいしかないからで、なぜそのように思うのかというと、小学生の頃のあの日々から起因しているように思う。即興のホラ話を毎日し続けてた異様な生活。あのときと今とで顕著に違うのはリアルタイムのリアクションの有無な気がする。モチベーションが全然変わってくる。ううん。とりあえず南のシナリオ大賞に応募しようかと思う。

最後まで読んでくれてありがとー