見出し画像

俺と師匠の情熱seitai life season2 全身関節編 5

2018年 秋

徐々に予約が埋まり出した。先生の所に通い出してからHPや名刺を作り替え、頭蓋骨調整を専門にした。想像以上に売上は上がっていく。まだまだ自転車操業だが少し余裕もできていた。

そんな時「椎名林檎のLiveがあってチケット余ってるんだけど柴田先生一緒に行かない?」先生が柴田を誘い柴田は悩みながら断る。何っ⁉︎行けよ。柴田こんなチャンス滅多にないぞ!

ふと思う。俺の中では椎名林檎=ベンジー=ブランキージェットシティ。俺の1番好きなミュージシャン、band。そわそわしてきた。グレッチでぶってと言ってた林檎姐さんがどう進化しているのか?しかも俺と同じ歳。いい記念になる。と同時に金が無いのも気にかかる。

一応先生に言ってみた。俺行きたいんですが、手持ちがないので何とか出来ないか嫁さんに後で聞いてみます。先生は無邪気な笑顔で

「金なら俺が貸してやるから一緒に行くか!」

嬉しそうだった。嫁さんにも電話して即OKが出る(^^)その後渋谷でいつもの音楽仲間にも話した。絶対行った方がいい!チケット全然取れないよ。全然行ってないでしょ?でかいハコ。俺のワクワク魂にガンガン薪をくべられるw

次の日の関節セミナーでも林檎姐さんの話題が出る。なんとイソップも行きたいと言う。ここからイソップのチケット争奪戦が始まる。イソップに事細かにツイッターでのチケットの取引を先生が教える。

手馴れた手つきでスマホを動かしイソップに色々説明するのだが、なんと先生は仕事をバリバリこなしながら年間30本ほどのLiveに行っているのだ!デビュー前のバンドのLive本数(^_^;)

ちなみにリョウはセミナー後、関節技の打ち合わせとか言ってたなwww

ツイッターで連絡が来る。先生も盛り上がっていて「イソップ、ここは俺がやっておくから交渉に専念しろ」と言いながらイソップのペアに先生が施術。えっ⁉︎先生っ、趣旨がw イソップもそわそわとsalonの外へ。

ゲット!楽しくなりそうだ(^^)ちなみにこの時のセミナーは俺もそわそわだった。

いざ3人で電車を乗り継ぎスーパーアリーナへ!

電車では先生に今まで聞けなかった仕事での細かい悩みを相談したり俺限定のアドバイスも沢山もらえた。

そして合間のそば屋。カレー蕎麦を瞬殺でやっつける。「早すぎるぞ!もっと味わって食え」イソップが大爆笑wwwそんなこんなで会場に着く。10年ぶり以上だ。レッチリを観に来た時以来デカいお祭り並みの人、スゴイ!1人の日本人女性アーティストがこれだけの人数を魅了しているのだ。

もちろんタバコは先生のsalonに入ってから1本も吸っていない。とりあえず昨日の泊まり先で飲みきれなかった9%のチューハイを開けてタバコを1本燻らす。ガキの頃の思い出が蘇る。

11歳ぐらいの頃、地元の映画館は潰れ、隣の市に電車に乗って仲良し友達3人と映画館に行くのが楽しくてしょうがなかった。キャラもルックスも違う3人だがとにかく異様に楽しかった。何が楽しいかも理由はよくわからない。

今回の会場までの道のりはその時の感覚に近い。まさか40になってタバコや酒が無くてもこんなに楽しいとはな…。

そして会場へと先生の丁寧なナビゲートで席へと辿り着く。そして久しぶりのドキドキとワクワクに期待しながら開演を待っていた。

つづく



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?