見出し画像

俺と師匠の情熱seitai life Osaka編 2

大阪に行く前の深夜。

久しぶりに寝れなかった。

今回の大阪行きには俺の覚悟がある。

実は今年の1月に東京の先生のサロンで同じセミナーがあった。師匠の盟友、小池シドー先生が大阪から来てトークのみで師匠の教え子達をバッサバッサと施術家に足りない所を斬り払うトークLiveだったようだ。

詳細はわからない。俺はインフルエンザになって行けなかった。ただどうしても行きたくなかったからぶっちゃけ安心した。

今回はそれの大阪版。着いてセミナーが始まったらシドー先生にビビって会えなかった理由を告白する。恋文ではない。挑戦状を叩きつける。

ガチンコ勝負だ!

仮眠して地元の駅へ。名古屋から新幹線で大阪へ。東京に行くよりは近いからか身軽に感じる。それにしても便利だ。スマホを出せば知らない街に行く経路も料金も全て簡単にわかる。新しい場所へ飛び込むハードルは確実に下げてくれている気がする。

面白い。街の風景が違う。雑踏と人波は東京に近いのだが人も駅も地下鉄もキャラがある。たぶん人が違う。風が体に入る感覚もなんとなく違う?平日の東京と祝日の違いだろうか?なんか派手な人が多い気がする。俺はこっちの方が好きかも。スタイリッシュすぎない。

今日の会場のシドー先生のサロンを探す。渋谷と原宿が混ざったような通りにあった。雑多な路面店がひしめく中の隔離されたビル?マンションのような所だった。先生のサロンと似ているが違う場所。外観と街の風景だけでわかる。センスがやはりズバ抜けている。

お洒落なコーヒーショップやカフェが並ぶが俺はこういう所が苦手だ。サラッと1人では入れない。とりあえず通りを外れてパネライの店の近くで嫁さんが握ってくれたおにぎりを食べた。こんな時にデカイの3つも握んなよ(^◇^;)

またサロンの通りに戻りさらに歩くと楽器屋が!しかも動画で良く見ていた有名店だ!何故かこっちは自然に入れる。店の周り方も、そして店員さんが寄ってくる。いつもの感じだ。初対面だけど簡単なキーワードで熱い話ができる。噂通り最高の楽器屋だった。ギリギリまで店員さんと話し熱いお別れをした。

そしてまたあのシドー先生のサロンの前へ。ぐわーっと何か込み上げる思いを握りしめた。

そしたら普通にコンビニからコンビニ袋を抱えてシドー先生登場!?俺に顔はわれている!いつでも俺のFacebookで『知り合いかも?』の先頭に出てくる人。前回のセミナー前にHPやら何やらをめちゃくちゃ見ていたから知っている。何っ!?隣にエジー先生までいる!?師匠のDVDにいつも出てきてとても温厚で先生の言葉を優しく変換してくれる人。大ファンだった!寝れなくて昨日も観たw

普通にペコリ…。

くそー!何も話せねーじゃねーか!!

挑戦状はシドー先生に叩きつけられるのか!?

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?