見出し画像

お父さんがジャニーズ好きの娘さんと5秒くらい会話できるようになるための最近のジャニーズ講座。

自称ジャニーズ事務所箱推しの私による私のためだけのオタク投稿です。

・相手との関係性が良くない場合、熱心なジャニーズオタクに半端な知識をぶつけるとだいたい碌なことがありません。

・娘さんが好きなのが「まだCDを出したことがないジャニーズ」の場合、諦めてください。CDデビューしていないジャニーズを見極めるには、しているジャニーズより勉強が必要です。

・この投稿があなたの人間関係にどのような影響を与えても当局は一切関知いたしません。

ジャニーズのグループをなんとな〜く見分けるコツ

まず、歌ってるときだけにフォーカスしましょう。

バラエティやドラマに出ているタレントを判断するには、明確に顔を認識している必要があります。なかなかハードルが高いです。

ジャニーズは歌とダンスに特徴が出やすいので、歌番組でそれっぽいグループが出てるときに「おっ、これ●●ってやつだろ?」というところから始めましょう。

ちなみにCDデビュー勢にと前述しましたが、「誰が好きなの?」と聞いてとらじゃとかええぐるーぷとかが返ってきたら諦めてください。
新卒1年目の子の得意領域を模索するように、彼らもまだ自分の才能を探っている過程です。

ここ10年くらいでデビューしたグループ(順不同)

ガラがわるそうな20代の集まりだ

SixTONESです。すとーんずと読みます。
京本政樹さんの息子さんがいらっしゃいます。
今時のヤンキーに見えるかもしれませんが、普段はやさしくていい子たちの集まりなので、あまり心配しないであげてください。

1:31 この手に課金したいオブザイヤー2022


ピンクの髪の人がいる20代の集まりだ

SnowManです。すのーまんと読みます。
ピンクの髪の人がゴリゴリのオタクです。
あとパリコレに出た人がいます。彼の股下は約1mです。

めめしか勝たん


顔が丸っこい感じの人が多めの30代前後に見える集まりだ

たぶんHey!Say!JUMPです。へいせいじゃんぷです。
めざましテレビに出てた人がいます。
30代なんだけど、童顔なのでワンチャン20代にも見えるときがあります。

じゃんぷちゃんの可愛いに賞味期限はない


発言が天然っぽい20代の集まりだ

King & Princeです。きんぐあんどぷりんす、通常キンプリです。
鉄腕DASHに出てる人がいます。
5人組ですが、3人が来年5月で脱退を発表しています。
もし娘さんがキンプリファンだったら、来年はちょっとやさしくしてあげてください。

ジャニーズみのないダンスも特徴


セクシーとか言ってる20代の集まりだ

SexyZoneです。せくしーぞーん、通常セクゾです。
セクシーサンキューとか言ってる人がいます。
あとドッキリ番組によく出てる人がいます。
4人組に見えますが、1人が体調不良による休職中で本当は5人組なので、人数の話はしないのが賢明です。

5人組だよ……5人組なんだよ……


関西弁の20代の集まりだ

なにわ男子です。読みはそのまま、なにわだんしです。
頭ひとつ抜けて背が高い子が、いちばん最近の金田一少年です。

さいきんの関西の若い子の関西弁ってきれいだね


関西弁の30代の集まりだ

ジャニーズWESTです。読みはそのまま、じゃにーずうえすとです。
なにわ男子と区別がつかない場合、関西弁かつトークがやかましいときはジャニーズWESTです。

でもバラードもうまいんだよ…ほんとだよ…


やたらとバク宙をする30代の集まりだ

A.B.C-Zです。えーびーしーずぃーと読みます。
ジャニーズモノマネが得意な人がいます。オハコは松本潤です。

A.B.C-ZのAはアクロバットのAです(マジ)



年末にみんなが有意義な投稿してるなか、この人は何をしてるんでしょうね。
明日はちゃんとしたやつ公開するのでゆるしてくだちい。