見出し画像

【すぐやる通信】20240412 今日の3goodthings

①銀行

銀行とか、財務の将来の話をするのは、なかなか良い刺激になる。現状は全く自分の思い通りになっていないので、その現実が他者評価される機会がちゃんと取れたのは良かった。
数字は嘘をつかないので、しっかりと現実に向き合おう。

②寸尺かんなさん

1.5倍速できいているからか、ちきりんさんにも聞こえてくる。
リフォームというか、建築に興味があるので、そういう所の話も出てくるので勉強になる。というか、普通にめっちゃ面白いっすこの方。という発見。

③安易な禁足逃げ込み先の発見

今日、若干、「手っ取り早く人の役に立つ方法」に安易に飛びついて時間を使ってしまった。
これは麻薬だなーと思ったけど、それに気付けたことが良かったと思う。
今自分が取り組んでいる事は、結構なスケールで、上手く行けば、多くの人々にサービスを提供できることだと思うし、それは自分が人生掛けても良いくらいにやりたい事だ。
ただ、目の前の雑事や煩悩と言うか、他に気になる事を考えてしまったりもしてしまって、手が止まる事も多い。
そして一番タチが悪いと思ったのが、上に書いたこと。具体的には、身近な依頼とかです。
今回は家族からって訳ではないですが、それも要因になりうるかなと思います。
誰かが「困ったー」と言っていて、それがなまじ自分が分かる事や出来る事、自分にとっては簡単と思える事だったりすると、尚悪いですね。それに時間を取られて、一時の快楽(ありがとうと言わるとか)に溺れてしまうと、大義を見失います。まぁ、まだ大義(目標)に対して思いが足りないって事かもしれません。システム化して見失わないようにしましょう。


④良さげなスペースの発見

仕事に良さそうなスペースを発見した!明日使う!!

この記事は主に「必ずやる、出来るまでやる」は出来ないまでも「すぐやる」だけでも取り組んだ事によって、得られた経験をシェアする為の記事ですが、個人的な記憶の定着と、その他の気付きも記しますので、乱文ご容赦下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?