見出し画像

【すぐやる通信】20240416 今日の3goodthings

少し前ですが、友人と話していて、
「中目黒のスタバの花見すごいね!行きたい!」
みたいな話をされました。
そうだねー、みたいに返せれば良かったんだと今は思ってますが、実際には
「どこに行っても変わらないような、セレブ気取ったヤツがインスタに上げてるような都市の景色は全然魅力ない」
「日本の特に都市部ではない地方には景観の魅力がごまんとある。そっちの方が断然魅力ある」
みたいな返しをしてしまいました。
個人的には、本当にそうだと思っていますが、
どうにも
「俺は地方の魅力を知ってるぜ!」
的なマウントを取りに行った自分の言動に後から自己嫌悪になりました。

自分は自分、相手は相手と認めるというか、寛容さが大切ですね。
そして、おそらく普段当たり前に見えているモノは、
他の人がどんなに素晴らしいと思うモノでも、
当人にとっては全く魅力の無いものに映るのではないかなとも感じました。


①移動時の睡眠

そんなに眠くは無かったけど、音楽掛けたらよく寝れた。
実は新幹線とか、電車で寝たい時はこれだと思った。

②検査

建物検査、思っても無い指摘を様々受けた。
これはすごく良かった。
次回も是非お願いしましょう。

③テストマーケティング

いきなりバーンと大きな費用をかけてやるよりも、
まずは出来る所からというか、
小さな規模でスタートすることも可能だし、
そちらの方が良さそう、という事に思い至った。

この記事は主に「必ずやる、出来るまでやる」は出来ないまでも「すぐやる」だけでも取り組んだ事によって、得られた経験をシェアする為の記事ですが、個人的な記憶の定着と、その他の気付きも記しますので、乱文ご容赦下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?