【すぐやる通信】【読んだ本を言うのは、思考覗かれるみたいで恥ずかしい】

完全な自意識過剰とも思いますが、

以前読書会とか、色んな自己啓発系の会なんかに参加していた時に、

読んだ本とかを共有したりする機会が何回かありました。

その時に、今読んでる本とか、最近読んだ本とか訊かれて応えると、
つまりそれは内容について興味があったりするから読んでいる訳で、当然相手から、

「この人はこういう分野に興味あるんだー」

と思われる事になりますよね。(と、私は思いますが)

凄く極端というか大雑把な例えですが、
たとえば、
「今私がお勧めしたい本は、
「不動産投資の成功法則」(知らんけど無いですよこんな本)です!」
とかだったら、

「あー(察し)」

って大体なるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?