見出し画像

もぅ〜いっかい


こんばんは
未来のインフルエンサーhirochinです

さてnoteを見てる方の中には

向上心が高く負けず嫌いな人多いんじゃないでしょうか?

でもそんな方でも、何かしらで不覚にも他人に負けてしまうってことありますよね?

例えば筆者の場合だと
マリカーには絶大な自信を持っていて、大学の研究室メンバーを相手に『大体』勝ってました。

『大体』

ここ大事です。
不覚にも負けてしまうことがあるんです。

自分ではどうしようもない出来事があるんです。
(例:赤甲羅回避できないバグ、トゲゾーの5連発、研究中にも関わらず突然の教授の乱入など)

これ無理ですよね?誰でも。

そんな状況で負けてしまったときは素直にこう言いましょう。

もぅ〜いっかい!!!

心優しい人は必ずもう一戦してくれます。
例え終電ギリギリでももう一戦してくれます。

なんと素敵な言葉なんでしょう。美しい。

これを言って聞く耳持たない人は真の仲間とは言い難いですね。はい、私の経験上間違いないです。(一部例外はございますのでご了承ください)

つまり皆さんにお伝えしたいのは、何かしらで負けたとき、素直に認められる人間に、素直に人に頭を下げられる人間になりましょう。
そして、負けた時だけでなく、挫けたときは『もぅ〜いっかい!!!』と言う心意気で人生を頑張りましょう。

と言うことで、皆さん明日も私の記事を
もぅ〜いっかい!!!』ご覧くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?