見出し画像

スマホのゲームやめます

僕はスマホのゲームが好きです。
でも、ギターの練習とか作曲の時間が大事です。
そして何よりギターの練習や作曲の方が好きだし楽しいです。

それなのにスマホのゲームのデイリークエストを毎日確実に制覇するために、毎日時間を費やしてしまっている。

魔薬みたいな物なのかな?
依存してしまうのかな?

しかもそのゲームで一定時間毎にCMが見れるんだけど、そのCMを見るとゲーム内で使えるダイヤみたいなのが、もらえるんです。

そのために毎日10回以上はCM見てる。

30秒のCM。
1日5分。
10日で50分。
30日で150分。
CMだけで、こんなに時間を消費してる。

しかもゲーム自体、楽しいか?
って冷静に考えたら若干飽きてる。
でも、ここまで育て上げたキャラと少額だけど課金もしたから、勿体ないなって思ってしまって。

でも、冷静に考えたら時間の方が大切だ。

サヨナラ
僕の育てたキャラ達。
ガチャで当てた超激レアキャラ達。

ゲームのレベル上げるより
ギター練習したり新曲作ったりに時間使うぞ!

あっ!
でも「ポケモン go」は消さないけどね。
ピポちゃんがやるから。

それではまた。

夜勤の休憩中の
吉野もぐらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?