見出し画像

パンをくわえて登校する高校生

今日から新学期が始まるという学校も多いのではないでしょうか。
新学期といえば、漫画の中で見たことのある「パンをくわえて登校する高校生」。(そんなことないかもしれませんが)
今朝、人生で初めて遭遇しました!
しかも、別の高校生と交差点ですれ違いそうになるという!
これ、ぶつかったら本当に漫画みたいなことになるのかな、と思いながら歩いていましたが、当然ぶつかることはありませんでした。
みんな気を付けて歩いていることに安心しました笑

一方で、パンをくわえて登校する状況って、どんな状況だろうと考えました。
よほど急いでいたのか、自宅で食べたくなかったのか。
何か困った理由でなければいいなと思います。

どこで誰と食事をするのかは、人それぞれですが、安心して食べられる状況であることに越したことはありません。
身近な人に、食事中に安心できない人がいるなら、改善の糸口を一緒に考えたいなと思いました。

そんなことを思い、少しモチベーションが上がった月曜の朝でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?