見出し画像

異動初日のふりかえり

7年間お世話になった学校から、教育委員会へ異動となりました。
初日は自身が担当する仕事をスタートできないので、ソワソワしながら皆さんの動きを見ていました。
そこで感じたことは、「とてもいそがしいのだろうな」ということ、そんな中でもこちらを気遣ってくれる優しい人たちだということです。
午後には会話する機会も増え、どの方もステキな方だと感じました。
誠実さを大切にされている方、論理的に思考される方、技術に長けている方、クリティカルな言葉をかけてくださる方、意図的にバランスをとっている方…。
皆さんがステキな個性をもっていて、それがチームとして機能している印象を受けました。
まだまだ見えていないことばかりですが、これからもっと学びたいと思える初日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?