2020天皇賞・秋 結果

 アーモンドアイ芝GⅠ8勝目 おめでとうーーー!!!!!!

 純粋に凄い事で画面越しだがこの目で観る事が出来て幸せに感じられた。鞍上のルメール騎手の涙にさらに感動をしました。

おめでとうございます!!

ありがとうございました!!

 ただ、馬券は外れたのはお財布事情には大変悲しい思いを致しました。

 印と結果は……、

◎ ⑨アーモンドアイ ルメール 1着

○ ⑪ダノンプレミアム 川田将雅 4着

▲ ⑧キセキ 武豊 5着

△ ⑦クロノジェネシス 北村友一 3着

★ ①ブラストワンピース 池添謙一 11着

 3着⑦クロノジェネシスと2着⑥フィエールマンの想像を超えた脚にはお手上げです。強さは分かっていましたがまさかここでその脚で……、次走もこれからもこの2頭を印を打たずにはいられない結果になりました。

対抗○⑪ダノンプレミアムは4着でした。

 すごく好きな馬で期待して見ており最後の直線ではそのままそのままと願ったのですが、結果通りに4着に。ただ、パドックでも安田記念では大人しかったのが、今日はこの馬らしくチャカついており状態の良さも伺え初のブリンカー、レースでは逃げで5着馬以降には影を踏ませず走り切り負けたけど嬉しさもあり次走も目が離せないです。1600mがいい印象。

 アーモンドアイに勝つ為の競馬をダノンプレミアムと川田将雅騎手が観せてくれたと感じています。正直に2着3着を狙う競馬なら出来たと思いますが、ここで逃げる選択をした事でダノンプレミアムのこれからのレースに期待を持てるレースになりました。

▲⑧キセキ 5着

 レースはゲート出たなりで3列目でのレースで順調に進めるも最後の直線でクロノジェネシスやフィエールマンに切れ負けするのは仕方ないにしてもダノンプレミアムを捕まえらなかったのは少し残念ではあります。

★①ブラストワンピース 11着

 この馬のペースではなかったにはしてもどうも走らなかった印象です。パドックからいつもよりも入れ込んでおり、素人目にも状態が良くないのではと感じるくらいの雰囲気でした。精神的に余裕のない感じを受けるので次走はパドックでの状態に注目してみたいです。

余談で、

 ダイワキャグニーには想像以上にいい走りをしていたように感じました。

 ダノンキングリーは距離が1400mがいいのかも。。。


うまうま( ̄∇ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?