見出し画像

ネット詐欺 instagram中の偽"GARAGE STORE" hpのノートパソコン

最近遅まきながら、instagramに少し熱中しておりまして…。
毎食毎食、ほぼほぼ、食べたものをアップしています。
で、自分が投稿したついでに他の記事をみてたら、なんと!
i7 で16GBも積んで、1T のSSD 乗っけてる中古ノート、それも変な中華?
じゃなくて、れっきとしたHP製。なんと、9,050円!ポチッとしました。

普通、ネット通販というものは、Amazonにせよ楽天にせよ
注文すると立ちどころに「ご注文確認」みたいなメールが届きますが、
待てど暮せど、来ない。

https://deedongain.biz/

こりゃおかしい。
ネットで「hpパソコン詐欺」とかググると即・ヒットします。

「あ!こら やられたぁ〜!」と思ったので、即・カード会社に
電話して、カードを止めて貰って再発行を依頼して、
使用明細開けてみると、
    stylish new items.com
という米国の什器屋さん?の名前で、日本円で9,223円引かれてました。
傑作なのは、この stylishnewitems.comさんのホームページ

https://stylishnewitems.com/

表紙に新商品っぽい格好いい黒っぽいマグカップの写真の右側に説明:
   Baka in Japanese ceramic coaster set 2 pc
とあります。「Baka」は明らかに『馬鹿』ですね。
この会社も グル でした。

みなさん、くれぐれも、お気を付け下さい。
(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?