見出し画像

トイレ

我が子は、特定のトイレじゃないと
なかなか使えません。

トイレ🚽でダッシュで連れて
母急ぎます💦💦

何とか無事、到着…

まさかの掃除のおばちゃん。
いつもトイレを綺麗にして頂いて
ありがとうございます😊

さてさて…
使えるトイレが掃除されてます。
どうしようかな〜😥
違うトイレに行ってみようかと誘うが拒否。

少し待つか…

我が子は、漏れる‼︎と連呼。

仕方ないから、
掃除のおばちゃんに

すみません、うちの子そのトイレしか使えないから使わせて貰えませんか?
と、声をかけてみた‼︎

返ってきた言葉は…

他の所もあるじゃない。
何でこのトイレじゃないといけないの?と、多目的トイレなのに返ってきた。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

待てない我が子を隣に、
この子自閉症がありここしか使えないんです‼︎と仕方ないから伝えてみた。

暫く、無言を貫かれ…

無言で去って行った掃除のおばちゃん。

すっごい不愉快でした。

多目的トイレって何の為のもの?

たかが、トイレ…
されど、トイレ…

掃除をしてくれる人にも
綺麗を保ってくれてありがとう♡
の感謝の気持ち。

だけど、綺麗だけじゃないよね?

目に見えない障がいを持つと
毎回こういう出来事が起こるのは
本当に嫌だな、、、😥

でも、何とかギリセーフで
トイレに間に合ったからまっいっか‼︎

心のHPが少なくなってきたなーと
感じた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?