見出し画像

ヘアメイク師 2期目に向けて😄 visageでの活動レポ

新たな試みのヘアメイク師®︎
最近の活動内容を少し紹介する

 美容学校生の方の中には、最近
ヘアメイクの道に進みたいというニーズが多い

 また、その仕事内容にどんな武器を持って挑んだほうが良いか
なかなか、整理できていないのが現状です

従来の美容師が言うヘアメイクのフィールドと

今の生徒の皆さんが思う、ヘアメイクには、若干のズレがあるのはここ数年で、明らかだ。

そんな中、ドラマや、映画、演劇、アイドルや、タレントさんのプロモーション用
そして、ブライダルなどなど YouTubeのヘアメイクと

 仕事の幅の広さも変わってきている

そして、何より

 webに強くなること
 動画編集や、ライティング

そして 撮影などの香盤表などの制作までこなせるようなスキルが必要なのだ

ただ綺麗にヘアメイクできる方はたくさんいるが、

上記のセンスを持ち合わせるとなると一気に減ってしまうのではないかと思う

これに美容師のベーシックのセンスがプラスされらたら、新たなプロが生まれる

ヘアメイクセンス + マーケティングスキル + 美容師スキル
は必要な、『ヘアメイク師®︎』

5月からは演劇のバックステージ、
新人タレントさんのプロモーション
などなど  続きます


これから注目の活躍の仕方

撮影中


ドレス・アテンド

高齢者向けのピアノの先生用のプロモーション撮影でした。
ニーズは幅広く、いろんな技術が必要ですね

今までになかった、ヘアメイク師という活動

これが、一つの職業に進化していくと思う

まだ始まったばかりで、チャレンジすることがたくさんですが

一つづつクリアできたらと思います

いつもの自分をちょっと変えたい、または、自信を持ちたい
〇〇に見られたいなど、

メイクや、photoの力で人の人生を変えていく😄

2025 ヘアメイク師 募集スタートしてます

 説明会は

 https://www.instagram.com/r_visage/


日程

エントリーは

こちらより    



 美容学校の先生方も現場がどうかなどいつでもどぞ😄

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします