見出し画像

着物に興味ありますか?

男性は特に成人式に袴を着なかったら、遡ること5歳の七五三?でしょうか

もしかしたら着たことがない方が多いかもしれませんね。

一度は来てみたい色打掛!

じっくり重さも感じていただきたい。

ロケでの撮影はリスクもありますが、いい思い出になりますね

よければ、photo weddingの 洋・和装コースでおばあちゃま、お母さまとの

3代ショットはとっても素晴らしい

画像1

このサービスを展開するにはいくつかのコツがあります

圧倒的に美容室の先生方はまたは、ベテランの女性スタッフの方はお仕度は可能なはず、ですが、プランニング出来ていないと、難しいんです。

なのでこの部分の(プランニング&コーディネート)の得意なスタッフさんが

いれば、可能なんです

きれいに着付けができる、メイクが上手、ヘアーが上手、気遣いができる
のがスタートラインで、

指名がもらえる、紹介される プランの提案ができる

セルフブランディングができて、価値で選ばれるスタッフの育成がテーマ

とにかく 和装の文化を途切れさせないように、あの手この手で、頑張ってみる


ここからは仲間集め!

今visageでは ホテル日航成田

で美容室をやっております

このホテルbridalを中心に 銀座、丸の内、千葉などでロケーションphotoを

行ってます まだまだスタートしたばかりのチームですが、いろんな角度のセンスを募集しています!!

https://www.instagram.com/visagestudio/


美容師さんで、次のステージにいきたい方、ロケphoto見学したい!!(成田に通える方) 免許は持っていないけど/アテンド(介添え)やってみたい方

プランナーの知識はあるが、活躍できていない方

美容室主導のphoto weddingに興味のある方、育児のために現場から離れてブランク感じている方、 sugenon まで


画像2

続😊

この記事が参加している募集

オープン社内報

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします