見出し画像

bridal report vol 36 visage studioのphoto wedding ②

visage photographer miki on Instagram: "撮影レポ 成田から稲毛海岸 @hotelnikkonarita_wedding @visage.bridal ホテルウエディングのいいところ ①雨でも代案豊富 ②綺麗なブライズルーム ③ゲストの皆さんも安心 ④レストランやカフェがあるのでゆったりできます 当日の事だけでのメリットがまだまたあります^_^ 和装の映えるシーズン突入 visage creation(美容室)が運営する photo studioです。 笑顔完全保証のお写真を撮影しております! 美容室photo studioならではの撮影メニュー ⭐️マタニティー ニューボーン  ⭐️ハーフ誕生日 1歳 ⭐️753   ⭐️入園 入学 卒業 ⭐️1/2成人式 成人式 証明写真 ⭐️プロモ用  ⭐️ブライダル・ロケ 各記念日 ⭐️終活  ✂️ヘアースタイル撮影 ✂️コンテスト用撮影 ✂️美容室ブランディング用イメージ撮影 ✂️店舗撮影 などなど 動画も含めて撮影をしております また、ネットで衣裳のレンタルもしておりますので 手ぶらで撮影が、可能です😄 (ドレスは提携ドレスショップがおすすめです #フォトウエディング #ロケーション撮影 #ブライダルヘアメイク" 25 likes, 0 comments - visagestudio on September 2, 2023: "撮影 www.instagram.com

今回はカメラマンよりのお話😄

日中シンクロ

ソロシューターのmiki
の悩みの一つ

動画と写真を同時進行する訳だが、
写真の場合は、多くのカメラマンはストロボを使うと思う

自分も海の場合は特に時間問わずに使いたい派だ

だが動画となると サブ機で良いと思うが

FX3を使っていると、何かと動画のスペック頼りになる

動画時には、ストロボは使わないのでISO頼りになる

そこで写真に戻るときに、設定の調整が忙しいのだ

写真だけの時は、その場で、マニュアルから、レンズ、フィルター
そして色温度などささっと行けるのに

rawで撮っているからOK📸🥲となってる自分がいる

いかんと思いながら


動画の編集している時に

エクスポートするときに サムネイルどうしますって ソフトが効いてくる

そこでこの辺かなって⭐️


こちらサムネイル

そこそこ綺麗なのだ

ってことは 全部動画回して

あとは切り取りのセンスかなと 思ったりしたのだ

studioのライティングより

ロケのムービーのライティングの方が大事な気がしている最近だ

写真には写真の良さがわかった上でのことだ

ただこの意見はカメラマン側の意見で

お二人や、主役の方、お客様がセレクトの場合、その場以外で
となると、スペックが上がりすぎていくと、ダウンサイズする手間など
別な問題が出てくる

やはりパターンにある程度はめるセレクトが実用的なのかもしれない


そこはちょっとジレンマ。。。。。。

ただハイブリットカメラマンのMIKIは妥協したくないので

良い方法を考える

先輩ムービーカメラマンの方

動画のセレクトをお客様とどうしているか効いてみたいな😄

自然の笑顔を残せるように!


動画でーすっていうとみなさん固まりますよね

そこがポイントな気がしてます😄


続く

この記事が参加している募集

オープン社内報

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします