見出し画像

LIVE #10 2019.01.12 東京 お台場 ビッグサイト

公演名:ハンドメイドインジャパンフェス 冬 2019
出演:青木慶則 / 奇妙礼太郎 / 折坂悠太 / 王舟 / 関取花 / 東郷清丸 / 尾島隆英 / atagi / SIRUP / PORIN from Awesome City Club / DDTプロレスリング

ハンドメイドの商品を全国13万人もの作家から直接購入できる、そんな大人気のアプリを制作している「Creema」が主催する、大型フェス。HARCO時代に大阪で初参加し、以前のビッグサイトと合わせて、今回が3回目の出演となります。

実は年明けから流れ始めたCreemaのTVコマーシャルの音楽を、僕が担当させてもらいました。作曲・アレンジ・歌唱、さらに作詞まで! 熊の姿をしたおしゃれな「クリーマ姉さん」が登場する、少しクールなCM。声はYOUさんが務めています。

Creema TVCMソングの作詞作曲・アレンジ・歌唱を担当(青木慶則サイト)
Creema テレビCM 特設サイト

ライブ中はなんとその「クリーマ姉さん」が僕のライブに乱入。その場でCMソングを、出来上がるまでの過程も含めて披露しました。会場にはハンドメイドのショップがたくさん。僕も買って帰りましたー。

1  花のトンネル
2  瞬間の積み重ね
3  卵
4  どじょんこきえた
5  Creema CMソング
6  手のひらのニューヨーク
7  働き方を考える
8  支度