見出し画像

Soft Package 3 出演者紹介

2023.11.18 (土)、東京・中央区の浜町(はまちょう)にある、The Lock (August Moon Cafe 3F)にて、本名名義での自主企画・第3弾「Soft Package 3」を開催します。その出演者を紹介させてください。僕以外全員、僕よりもずっとずっと若いです。僕から見れば若手、でもものすごく若いアーティストから見れば中堅に位置するかも。実力十分ということです。それはさておき、さっそく紹介に参りますー。

チケット購入はこちら!
https://t.livepocket.jp/e/nzfoj

12:30 Open

13:00-13:40 mayu
ロックな勢いに、Spotifyで言うところのブルーにこんがらがった独自のポップスを融合した形で20代の真ん中までを駆け抜け、一旦の活動休止ののち、非常にオルタナティブかつ他のどこにもないスタイルを携えて復帰。近作はどれも「んoon」の積島直人さんがプロデュースしています。
X / Instagram

14:10-14:50 イハラカンタロウ
70年代ソウルのテイストを中心にしながら、現代の大人な方のシティ・ポップ・シーンを引っ張る重要な存在でもあり。Weldon Irvineの日本語カバーも堪らないんだな〜。メロウ&グルーヴ。今回は3人編成とのこと。僕の30周年ライブでBassを弾いてくれたtoyoくんも出てくれます。
X / Instagram

15:30-16:10 Nelko
僕にとってはSUIKAというかつて仲の良かったヒップホップバンドを想起させる男女混合ユニット。チルヒップホップとシティポップを行き来し、文系な香りも随所に漂います。なによりグルーヴが最高。普段はドラムありきのライブが多いですが、今回は少しアコースティックな編成で。
X / Instagram

16:40-17:20 YuMorimoto & HaruhikoUeki
こちらも僕にとって、今度はビューティフルハミングバードを想起させるんですが、大阪出身の二人組。ポップスでありながらクラシックやフォークの柔らかさも。そして今回は弦楽器ふたりを含めた4人編成ということで、よりクラシック寄りに、そして少し早いクリスマスを届けてくれるのでは。
(追記:彼らふたりも僕の30周年ライブにサポートで参加してくれてました!大事なこと忘れてた...…。)
YuMorimoto X / Instagram
HaruhikoUeki X / Instagram

17:50-18:30 青木慶則(Instrumental)
最後が僕です。シンガーソングライター休止中なので、Instrumentalで。まだ正直、曲を制作中です。もうここまでの4組で僕は幸せなのです。でもそれじゃあまりにも皆さんに失礼ですから、今の僕が一番聴きたい、そしてこれからの僕の音楽を。映画音楽とビートメイクを融合させた音像を考えてます。
X / Instagram

<DJ:ヤマダユウコ & 美甘純>
ユウコさんは下北沢のBlueMondayというクラブなどを中心に活動しています。うまく準備が進まず一度自分の心が折れかけたとき、彼女の出演がもし決まったらちゃんとイベントを開催しようと誓い、背中を押してもらえました。勝手ながら感謝してます。
Instagram

美甘さんはSoft Package 1 で、「ニューヨークとピアノ」を意識したDJでリクエストしたところ、あまりにも素晴らしすぎで、僕がやはり勝手ながら「300点!」を与えた人物。水泳のシニア記録保持者で、なにげにムキムキです。

ふたりが合間の時間を盛り上げてくれます。リスニングルームさながらの豪華なDJ専用オーディオでお楽しみください。

あらためてチケットはこちら。順調に売れてます。ご検討中の方は、ぜひお早めに!
https://t.livepocket.jp/e/nzfoj