見出し画像

ハットピンレディオ 2022年9月 (#127~130)

秋の入り口。春の三寒四温ならぬ、三暑四涼といった感じでしょうか。涼しいなかで、夏の暑さが急に戻ってきたり。ひどく暑かった今年の夏の名残りが、まだまだ残っていますね。

さらに台風もこのところ多く、気圧のアップダウンが激しいので、影響を受けやすい方は辛いのではないでしょうか。先日、かかりつけの耳鼻科の関連の薬剤師さんと、そんな話にもなりました。

たとえばライブで遠征にいったりしても、いつもなら1〜2日くらいで疲れが取れるのに、先日は1週間くらい、なかなかいつもの調子に戻らなかったり。年齢もあるけれど、季節の変わり目って整え方が難しいですね...…。

まぁ、今はなんとかやってます。久々に自分のレーベル "Symphony Blue Label" から乙川ともこの新作を出す予定で、そのレコーディングの真最中。この2年での成長が著しく、たった1曲だけど充実した時間を過ごさせてもらってます。そのほかにも年内にいろいろ画策していて、2022年をまだまだ楽しむぞといったところ。

Quinkaも元気です。今週は地元のボランティアで歌を歌うみたいで、ギターを抱えて毎日練習をしてます。あいかわらず毎日いろんな音楽が鳴り響く、我が家です。というわけで9月のハットピン。

Vol.127(9/4)秋の入り口に聴きたい曲 by Quinka
Talk / 構成 / 選曲 / 編集:Quinka
Vol.128(9/11)おっちょこちょいリスト
Talk&選曲:青木慶則&Quinka 構成 / 編集:Quinka
Vol.129(9/18)作詞、自分の好きな歌詞
Talk / 構成 / 選曲 / 編集:青木慶則
Vol.130(9/25)外国語
Talk&選曲:青木慶則&Quinka 構成 / 編集:Quinka

9/25オンエアのVol.130は、radikoプレミアムで10/3 4:59まで聴けます。その次はQuinkaひとり回です。

このハットピンレディオ、10月からは今までの方向性を少し変え、とくにテーマを設けずに喋っていきたいと思います。2年半前に始めた当初にちょっと戻してみる感じでしょうか。

具体的なテーマがないと、皆さんが送ってくださっているメッセージも今後は少々書きづらくなるかもしませんが、いわゆる「ふつおた」で構いませんし、「ハッとしてピン!」ときたことがあれば取り上げていきたいと思いますので、ぜひ気兼ねなく送ってください。

番組へのメッセージや曲のリクエストは、こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。番組でかけている曲のプレイリスト、今回も楽曲を追加しました。可能な方はぜひ共有してみてください。