見出し画像

2023.5.3 横浜 山手ゲーテ座ホール

公演名:ゲーテ座サロンコンサート Vol.386「二千二十三年五月三日の光景」
出演:青木慶則 / Guest: 石本大介(Guitar) & 田中景子(Viola) & いづみれいな(Dance)

インスト楽曲が多く、自分の過去(歌が中心)と未来(インストが中心)を繋ぐライブになったのではと、個人的には思っています。

なんにせよ他のお三方の大人なパフォーマンスにたくさん助けられました。そういえば僕らはもう良い大人だもの。とくにミュージシャンふたりとは付き合いが長いのですが、そんなことを感じた1日でもありました。

ダンサーのいづみさんも素晴らしかった。リハーサルから本番まで絶えず全身全霊な姿勢で、とにかくかっこよかったです。今後も良いお付き合いができますように。

<前半>
01. 風光る頃に君を想う
02. 丘陵叙景
03. 世界でいちばん頑張ってる君に
04. 志津川にて -2013-
05. 歌津の森
06. 南三陸ミシン工房のうた
07. さんさんきらきら
08. 竣工式 -2015-

<後半>
09. Flying Hospital
10. ナズナの茶漬け
11. Reina(新曲)
12. 花紺青(はなこんじょう)色の夢
13. 光源
14. Dr. ジキル
15. 今宵きりの光景
16. 水源
17. 坂道
18. 炭酸水
19. 思い出せないこと
20. 懸想
21. 雑踏
22. 内緒話
23. 空洞

<アンコール>
24. 二千二十三年五月三日の光景(新曲)
25. 即興

<ダブルアンコール>
26. Night Hike

ここから下の写真:撮影 by 大野隆介
(一番下に今回のアルバムで取り上げた作品の、サブスクやAmazonへのリンクを張っています。ぜひご利用ください。)

青木慶則
石本大介
田中景子
いづみれいな
いづみれいな
彫刻家・吉田直