見出し画像

2022.9.18 新潟・岩室温泉 いわむろや

公演名:いわむロックFESTIVAL 2022
出演:乙川ともこ & 青木慶則 / ほか

01. Spicy Life - 乙川ともこ
02. 宇宙旅行 - HARCO
03. 世界でいちばん頑張ってる君に - HARCO
04. Paloma CM Song
05. 散歩しよう(Short Ver.) - 乙川ともこ
06. 元気で過ごしてますか?  - 乙川ともこ
-----
07. 夏のヒーロー - HARCO

去年に引き続き2回目の「いわむロック」出演。新潟出身の乙川ともことの共通ステージでした。

新潟ではとくにこの9月の恒例らしい”フェーン現象”により、9月半ばでも35度近い猛暑。朝から暑かった......。でも僕らは2つあるステージのトリ(16:30~)だったので、少しだけ涼しくなってきていたのが救いだったかな。

オトちゃんのリクエストで、昔YUKIさんに楽曲提供させてもらった「夏のヒーロー」をアンコールで歌いました。「夏が終わり、君の匂い......」。この時期にピッタリな選曲になり、良い形でフェスの1日目を締め括らせてもらったような気がしています。

同曲には「また来年きっと会えるように」という歌詞もあるけど、またここに来れるかな、来れたらいいな。たくさんの地元のボランティアスタッフさんが関わっている「いわむロック」。おかげさまで満喫できました。今年もありがとう!

そういえば僕は、14:30~の鈴木恵(トリオ)のステージにも出演。この前日に披露した曲と同じ、G.F.G.S. のために制作した「君放送(キミホウソウ)」をセッション。いつかちゃんと発表します。

*「ライブの記録」にこれまで通し番号を付けていましたが、やめることにしました。

Photo by 村井孝昭