見出し画像

ハットピンレディオ 2022年10月 (#131~135)

だいぶ遅くなってしまいましたが、ハットピンレディオのマンスリーブログを今回も書きます。正直仕事が忙しすぎてなかなか書く時間がなかったんですが、このラジオの方も、10月はなんとふたり回以外の3回すべて、Quinkaにひとり回を任せてしまいました。

秋はライブもレコーディングもてんこもりだから忙しいぞと、夏の時点から構えてはいたんですが、ここまでとは。自分のスタジオのディスプレイもひとつでは足りず、いつのまにか3つに増えてしまいました(上の写真。先月と比較してみてください 笑)。でも11月からは青木慶則ひとり回、なんとか復活させます。むしろ代わりに連続で担当したいくらい。

10月は寒暖の差が激しく、いっそ寒いままの方が体調を整えやすいのにと考えていたりしたんですが、そんなことを言っているあいだにすぐ冬がやって来そうです。

「整う」といえば今頃になってサウナにハマり始めてます。でも「整う」という感覚がいまだにわからず、定石通り「サウナ→水風呂→外気に当たる」を何度繰り返してみても、くらくらと目眩がするばかり。でも1時間ほど経過すると、それなりに良い効果は出てくるんですが。

とにかく最近は、たまの隙間時間ができれば健康ランドに足が向いてしまう、もしくは意識が向いてしまう、そんな日々です。僕だけじゃなく、誰でもそういう時期ってあるような気もします。

そして家には段ボール箱がたくさん。さらなる円安を前に買っておいた海外の機材が、開梱されることなく出番を待ちながら眠っているんです。早くセッティングしたいなぁ。使い倒したいなぁ。

というわけで10月のハットピンレディオ。僕の代わりにQuinkaがたくさん喋って、たくさん編集もしてくれました。たくさん食事に連れていかねば。

Vol.131(10/2)好きな女性ギタリスト by Quinka
Talk / 構成 / 選曲 / 編集:Quinka
Vol.132(10/9)アート関連の話
Talk / 構成 / 選曲 / 編集:Quinka
Vol.133(10/16)フリートーク
Talk:青木慶則&Quinka 選曲:構成 / 編集:Quinka
Vol.134(10/23)カバーソング特集
Talk / 構成 / 選曲 / 編集:Quinka
Vol.135(10/30)得意料理
Talk:青木慶則&Quinka 選曲:青木慶則 構成 / 編集:Quinka

現在ラジコプレミアムのタイムフリーで聴けるのは11/6の回、これまたQuinkaひとり回です。フランスの新旧の音楽について紹介しています。よければぜひ聴いてみてください。

番組へのメッセージや曲のリクエストは、こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。番組でかけている曲のプレイリスト、今回も楽曲を追加しました。可能な方はぜひ共有してみてください。