見出し画像

こんのひよせさんのプロデュース

noteを始めて約4年経つけれど、初めて普通のブログを。これからはTwitterからこちらになるべく飛ばしていこうかな。そういった使い方(長く書けない時にリンクする)をすっかり忘れてました。

さて、このたびシンガーソングライター・こんのひよせさんの次作のプロデュースをすることになり、昨日は最初のプリプロ、というかほぼ打ち合わせでした。5時間に渡る濃密な。

ひよせさんはかつてSomaとして「世界でいちばん頑張ってる君に」をカバーしてくれて、その曲も「情熱大陸」の小栗旬さんの回で取り上げられるなど話題になったので、記憶にある方も多いのでは。

そのことがきっかけで、僕も当時の「誰も知らない泣ける歌」というゴールデンタイムのTV番組に出ることが出来て、この歌がさらに広まるきっかけにもなったので、いつか何らかの形で恩返しがしたかったんです。

ひよせさんには、僕のレーベルの乙川ともこのボイストレーニングも担当していただくなど、すでに大変お世話になってます。

形態や時期はまだ未定だけど、良いものが作れるよう頑張ります!

下の写真たち、あとで見たらきれいに「グーチョキパー」なっていたそうです ✊ ✌️ ✋