見出し画像

ロサンゼルス・ラスベガス旅行備忘録 ~準備編①~

・初めに
 2022年9月ごろに新婚旅行としてロサンゼルス・ラスベガスへの旅行に行くことにしました。
 いろいろなサイト等を見る中で実際に行った人たちの情報を見るのが一番参考になったと思いましたので、自分もこれから行く人たちの参考になるように記事を書くことにしました。
 内容は大まかに
   ①準備編・・・出発前の準備、予約方法、何を考えてこの日程にし   
          たか等
   ②旅行編・・・実際に行ってみての感想、注意点等
   ③まとめ・・・まとめ、反省点等
の3つに分けて記事にしたいと思います。
 中には間違っている部分やほかにもいい方法があるという意見があると思いますが、まったくの素人が考えたことですので、参考程度に見てもらえればと思います。
 それでは、頑張って書いていこうと思います(^O^)/

参考
 参加人数・・・本人、妻、妻の両親 合計4人
 資金・・・あんまりない_(:3」∠)_、一人50~70万くらいかな
 日程・・・9月初旬くらいを予定

・日程、旅行内容の決め方について
 まず、旅行の準備にあたってどこに行くかといつに行くかを考えました。
 私はポーカーにはまっていて、本場ラスベガスでポーカーをしたいと思っていたので、妻にはラスベガスに行きたいと話していました。
 しかし、妻から「ラスベガスにずっといるとお金がなくなる」と反対されたので、妻の行きたい場所を聞いてみました。
 すると、「大谷翔平君がみたい」とのことだったので、アナハイムにあるエンジェルススタジアムへ行くことになりました。
 また、それ以外にも「ラスベガスに行くならグランドキャニオンが見たい、シルクドソレイユが見たい」との要望があったので、それらも見ることになりました。

(;・∀・)<金掛かるで~

 日にちについては、6~8月は飛行機代が高いと思っていたので私の誕生日がある9月に行こうとなり、シルバーウィーク前の初旬にすることに決まりました。(私の誕生日は下旬) 

とまぁ、こんな感じで書いていこうと思います。
次回は、航空券選びと現地の移動方法について書いていこうと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?