見出し画像

YouTubeをやってみた。



お久しぶりです、葵屋クザンです。


月1更新の日記、今月はYouTubeについて書いていこうかと思います。


実は、今年の1月にYouTubeにチャンネルを開設して動画投稿を始めました。


投稿を始めた理由は「1ヶ月でチャンネル登録者1000人達成できるのか?」と思いまして、試しにやってみようと言うことでやり始めました。


結果だけ先に言いますと、1月は登録者100人位で1000人には到底及ばへんなって感じでした。


まぁ、何も考えずにやってたらいけてこのくらい何でしょうか?
知らんけど。


ということで、気持ちを切り替えて2月。
新たにチャンネルを作りなおしてスタートしました。


今回は1月の反省点を自分なりに考えてやっていきました。


YouTubeにチャンネルを作ると、自分のチャンネルに動画投稿をしたり編集したりできるYouTube studioというサイトを利用することができるのですが、動画編集だけやなくて、自分の動画を見てる視聴者さんの年齢層や、よく見られてる時間帯など、

画像1

他にも分単位の閲覧数をグラフで表示できたりするので、

画像2


それを見ながら動画投稿をしていきました。


結果は、チャンネル登録者400人位達成することができました。


しかし、今回も1000人達成はできませんでした。でも、ちゃんとデータを見て自分なりに考えてやると登録者は増えるということが分かったので良かったです。


そして、3月。また、新たにチャンネルを作り直して始めたのですが、3月は仕事が忙しくて12日からのスタートとなってしまいました。

画像3


3月は出遅れた感があったので伸びひんかなって思っていたのですが、スタートしたのが金曜日で視聴者さんが1番いる日やったのもあってか、動画も多くの人に見てもらうことができて、5日間ぐらいで登録者100人達成できました。


その後も、投稿した動画の1つが理由は分からないのですが異常に再生数が伸びて(現時点で6万再生こえてました。)、色んな人にチャンネルを知ってもらえるキッカケになり、その後も順調に登録者が増えていき、


本日、3月31日にチャンネ登録者1000人を達成することができました。

画像4

1000人超えた瞬間は仕事中やったので見れなかったのですが、休憩中にYouTube Studioからの1000人達成の通知を見てテンション上がりましたね(笑)

画像5


とりあえず、目標にしていた1000人は達成できたのでYouTubeは一旦休止して、また、気が向いたらやってみようと思います。


今度は、収益化できるまでどのくらいかかるかとかやってみようかな。


でわでわ、今月はこのへんで。



※YouTubeチャンネルは秘密にしときます(笑)

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。