見出し画像

「~」←コレが好き

一気に寒くなったねぇ。夏は長くなって異常に暑いし、秋を楽しむ間もなくあっと言う間にコートが必要なくらい寒くなっちゃうし、秋に着ようと思っていたスカジャンも一度も着ることなかった…しょぼびん。

寒くなってくると温かい飲み物が嬉しくなるけど、ドリンクの自販機に「あったか~い」が増えてくるのもいとおかし。
この「~」が良いんだよな。これが「あったかーい」だと全然ニュアンスが違うんだよな。

あったか~い飲み物にはコーヒーとか紅茶、お茶以外にも「コーンスープ」とか「おしるこ」とか「甘酒」なんてのもあったりするよな。そういえば子供の頃の自販機には必ず「赤まむし」があったんだけど、あれはどこにいったんだろう?
100円の栄養ドリンクにどこまでの効果があったのかは不明だけど、ガキの頃たまに飲んでは元気になった気がしていた。ま、子供には全く必要のないモノなんだろうけど。
検索したら今でも売ってるのね。この歳になったら何かしらの効果を実感できるのかな?いやいや、シモの話ではございませんよ
話のゴールが見えなくなってきたな。時を戻そう。

寒くなってくると温かい飲み物が嬉しくなるけど、ガキの頃に大好きだったものがあった。それが…

ここから先は

1,160字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。