見出し画像

Kアリーナ横浜(二万人収容)がデカ過ぎた

2023年10月9日にKアリーナ横浜でLIVEやります。学生さんは4000円!

是非とも遊びに来ていただきたい!
あ、忘れてる…いや、知らないと思うけど、俺SOPHIAっていうバンドでベース弾いてます。

一番左の小顔のイケメンが俺


と、いう事で建設中のKアリーナ横浜に行ってきました。

Kアリーナの図面。
2万人収容のアリーナにヒルトンホテルが繋がってる。
当然めちゃくちゃデカい!
横浜駅から歩いてみたよ。
8月上旬に行ったので、もう外観は完成していたけど、歩行者デッキが未完成だったので少し遠回りしました。まっすぐ向かえば15分くらいかな?
この歩行デッキが完成すれば横浜駅から徒歩9分だそうです。
この日は暑かったな。
横浜駅を出ても全然道が分からなかったので地図で確認。
Kアリーナの建設予定エリアはコレ。
すげーデカい。
道中に日産グローバル本社ギャラリーがあったので見て来たよ。
旧車ってやっぱカッコいいんだよな。
しかし、現行の車の快適さには勝てんのよ。
アンパンマンミュージアムの前を左折すると…
多分ここが正面入り口
…なのかな?
まだ建設中で、階段を登れなかった。
完成まではもう少しかかりますね。
アンパンマンミュージアムを左折せず、直進するとヒルトンホテル。
入り口までの道路はまだ工事中でした。
アリーナの真裏にすごく広い空き地があるんだけど、駐車場になるのかな?
ぐるっと回ってみよう。
デカい会場なので搬入口がたくさんある。
歩く
飛ぶ
木陰…ではない
1973年に絵本が発売され、ずつと愛されているアンパンマン。
もちろん俺も大好きで保育園や小学校低学年の頃はよく読んでいた。
俺が子供の頃に読んでいたアンパンマンはもっとスマートだったけどね。
最寄り駅の新高島駅にも行ってみたよ。
新横浜駅→横浜駅→みなとみらい線で新高島駅なら新幹線からの乗り継ぎもカンタン。
ここからなら5分くらいでKアリーナに着くよ。
構内は広くてアートギャラリーやカフェスペースもある。

番外編

折角なんで懐かしの赤レンガ倉庫に行ってきた。
ソフトクリームを買う
食べる。
酒が飲めないと甘いものが欲しくなるのは
酒飲みあるあるだと思う。
飲酒運転、ダメ、絶対!
Kアリーナでお待ちしております。

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。