見出し画像

お待たせしていた猫のアレ

メンドクサイと思うけど、大事なことが書いてあるので最後まで読んでちょ。

ついに、やっと、ようやく
「The MAGIC of CATS WAITING at HOME T-shirt」

通称「待ち猫T」

を販売します。いやっほう!

こんな展開になるなんて全く考えてなかったなぁ。欲しくても売ってないから作っちゃおう!という単純な思い付きから、デザインして、工房探して、工房に行って、シルクスクリーンは初めてだから一から教えてもらって、しかも初めてのクセに二色刷りなんかやっちゃうし、失敗もしたし、やっと上手く刷れたヤツはハサミで切っちゃうし、結構めちゃくちゃなんだけど、楽しくて、出来上がったら嬉しくて…俺、昔から思い立ったらすぐ行動するタイプなんだよね。

ほら、やらないと何も始まらないじゃん?
そんで、やれば大体楽しいんだよね。でも、身の程を知っているので大きな博打は打たないんだけどね。自慢じゃないが俺は人間が小さいのだ。
 
武道館公演が決まってからは、やりたいことが頭からどんどん出てきて、全部実現させようとずっと準備してた。でもクオリティの低いものを垂れ流すのは絶対イヤだから綿密な計画を練って作ってきた。

Tシャツもその一つなんだけど、予期せぬ販売の流れにとまどいながらも、どうするべきかを必死に考えて、デザインを修正してサンプルも作って工房に持ち込んで何回も打ち合わせして、なんとか思い通り、いや、それ以上のクオリティのものを作る事が出来ました。

でも、ゴメン!受注生産は俺の個人レベルでは無理でした。ネット通販で使用するサイトでの制限もあるし、今の俺では不可能という結論に達しました。もう一つ、やはり作る数に限界があり、全てが数量限定の売り切り終いになります。欲しいと言ってくれる人全員に届けたいという思いはすごくあるんだけど、在庫を抱える訳にもいかないので数は絞りました。
Twitterで行ったアンケートも、サイズ別の数を読むためにみんなに協力してもらいました。ありがとね。

それなりの数は作ったつもりなんだけど、足りなかったらゴメンな。希望者が多ければまた作るからさ。とは言え同じものは作らないけどね。俺の頭の中は作りたいものでイッパイだから。そして、作ったものを必ず自慢するから。それで今回みたいな流れになったらまた考えるよ。

 
そうそう、今回販売するにあたって、ブランドネームを考えようと思い立ち、うんうんと頭を捻りまくった結果、良いのを思い付いたよ。
その名も

『TABBY CAT PAWS』

“トラ猫の肉球”という意味。

ロゴもデザインしたぞ。かわいくね?
俺の半分は「可愛さ」で出来ているからどうしても可愛さが溢れてしまうんだよなぁ←遠い目
今後、グッズを作るときはこのブランドネームを使おうと思ってるからヨロシクね。

 
長くなりましたが、Tシャツの購入は↓こちらから


TABBY CAT PAWS
▼購入サイト


▶︎『The MAGIC of CATS WAITING at HOME T-shirt』
¥6,900-(税込¥7590-)

SOPHIAベーシスト 黒柳 能生が武道館公演で着用した ハンドメイドTシャツを商品化しました。 
仕様:シルクスクリーン2色刷り 丸胴タイプ 
           5.6oz COTTON100% 
サイズ:S・M・L・XL

▶︎『The MAGIC of CATS WAITING at HOME T-shirt CUSTOM EDITION』
¥9,600-(税込¥10,560-)

SOPHIA ベーシスト黒柳 能生が武道館公演で着用した Tシャツと同スタイリングのシザーワークを施しました。
仕様:シルクスクリーン2色刷り 丸胴タイプ  シザーワーク加工
   5.6oz COTTON100%
サイズ:本人着用と同じMサイズのみ
シザーワークは全て手作業の為、個体差があることを ご了承下さい。
切りっぱなしの裾は洗うほど馴染むの で着用前に2ウォッシュすることをお勧めします。

▶︎『The MAGIC of CATS WAITING at HOME T-shirt KIDS long sleeve』
¥6,900-(税込¥7590-)

サイズ:KIDS(150)のみ 
仕様:シルクスクリーン2色刷り 丸胴タイプ 文字色シルバー
KIDS sizeのみの特別カラー 



おまけに

今回、武道館のためにピックを作ったんだけど、3枚しか使いませんでした。てへ。
これまでは使わなかったピックはライヴの最後にバラ撒いたりするんだけど、武道館はものを投げるのは禁止なのよ。だから作ったピックが丸々残ったのさ。

いつもは余ったピックは練習用にするところを、イケシブさんのイベントに参加させてもらうときに「折角来てもらうんだからお土産にでもなれば」と提案させてもらったら快諾をいただき、使わなかったピックの一部を販売していただくことになったんだけど、まさかの即完売。

焦ったところで後の祭り。ごめんな。
そこで自分で使う予定だった残りを全部キーホルダーにしてもらい今回BOOTHで一緒に販売することにしました。
今回はこれで勘弁してくれ。

こちらもなくなり次第販売終了です。


事前に販売サイトの「BOOTH」に会員登録しなければならないのでご注意を。とは言え、Twitterとかのアカウントを持っていればすぐに出来るよ。

 
最後にお願いです。
そんなことをするヤツはいないと信じたいけど、念のため言っておきます。
転売目的や買い占めはしないでください。
楽しいはずの事がつまらなくなってしまう。
一人でも多くの人に届いて欲しいので宜しくお願いします。

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。