見出し画像

岸田首相は増税へ

・VIX指数22.29%
・期待インフレ率2.28%
・米30年利回り3.438% 10年利回り 3.480% 3年利回り4.051% 2年利回り4.3139%
・日本国債10年 年利回り0.251%

やはり岸田首相は財務省も申し子、増税へ舵を切りました。
さらに!時期日銀総裁は悪夢の白川総裁を師と仰ぐ中曽s・・・・・消費税増税をはじめた財務省の四天王の一人。
それ以外も副総裁も財務省の四天王に匹敵する名前しかない・・・・最悪だ!
やるな!財務省!政界と銀行を乗っ取りです!
「失われた30年」それ以上のメンバーで最悪です!
さらに最悪ゴリゴリの親中大物官僚達の名前しかない・・・・「議員!国民!財務省に逆らうな!」って感じです。
防衛増税になれば天下り財務官僚を防衛関連に送れるのっで笑いが止まらない感じでしょうね。

NISA恒久化検討を発表したときから増税の始まりと以前書きましたが!
皆さん!覚悟した方がいいカモ!心構え+資産防衛は絶対です!
悔しいですね!これも国民が選挙で選んだ結果です。
失われた30年を勉強して備えます!

ヒートマップ

しばらく落ちていた米国市場ですが、先日は緑で終わりました。
今後も米利上げは続きます、来年2/1のFONCまで大きな動きは無いと思います。
・長期積み立てに、ユーロ・プラチナ追加をしました。
・ドルは米国株+国債で確保
・時期の日銀人事に不信があるので、国内株は今は敬遠

年内の短期投資はドル円ですね。今は円高気味ですが徐々に円安に向かいます。
でわ~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?