見出し画像

日銀は円安公認!ドル158円突入!日経暴落で仕込み時近し!


今日
・VIX指数15.03%
・期待インフレ率2.42%
・米10年利回り 4.663% 3年利回り4.834% 2年利回り4.993%

先週
・VIX指数15.37%
・期待インフレ率2.42%
・米10年利回り 4.704% 3年利回り4.856% 2年利回り5.004%

GOOGL爆上げ!

昨日、神奈川県のとある町で楽しみました!

天ブラ定食
酒50円!塩煮込みと合いますね!

安くて財布にも精神にも優しい街でした!!

では週末は個人的な意見だけ書きます。
その前にFXでドルを保有している方、おめでとうございます!
近いうちに介入があるかもしれませんが・・・・その時が仕込み時!二度の介入後に買えばいいだけです!
でもね、日銀が円安容認をしたので介入はないです。それ以前にアメリカとの打ち合わせが無いと介入ができない。
例え日銀が介入したところで、世界市場から見たら意味が無し。介入するならどうぞ!そんな気分で待ってます。

・新NISAを買って騙されたとニュースで見ましたが・・・・初めて投資をした人は「損をした」と思う人がいると思う、けど運用されてまだ数か月です。何度も書いていますが「安いときに買って、高いときに売る」だから今から定額で買い続ける、もしくは増額して買ってもOK

・日銀介入があると、日経は下がりますので買い増しをします。

・先日、長期積み立て額を買い増しをたと書きました。
この先、株の暴落があっても・・・・その下げ幅は資産の三分の一程度だと思う。逆に株価上昇になるかもしれません。
ちゃんと資産防衛をしていたらダメージも少ない、株・コモディティ・国債・現金をバランスよく持っていれば大した問題ではありません!
さらに長期積み立てをしていれば安心です。

少し長くなりましたね。
結局何が言いたいのは、暴落で買い増しでバブルで売るだけ。

GW前半は伊豆半島旅行!楽しんできます!
でわ~また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?