見出し画像

今日は消費者物価指数発表

・VIX指数26.09
・期待インフレ率2.42
・米30年利回り4.292% 10年利回り 4.130% 3年利回り4.514% 2年利回り4.5816%
・日本国債10年 年利回り0.252%

今夜は消費者物価指数の発表。
卸売売上高 予想0.8% 結果0.4%でした、次回の失業率に注目です。

仮想通貨の暴落が凄い!
以前、仮想通貨も資産防衛のアイテムとして購入と考えていましたが・・・・僕は手数料と税率が高いので興味が全くないので敬遠していましたが!ここまで下がると面白いですね。
今後は放置投資として仮想通貨に注目してもいいかなと思います。

ドル高も中間選挙以降に動きがあるので今後も注目、それとゴールドが上昇しましたので注目です。
原油が下がりましたが、備蓄在庫も激減していますので昨日買い増し。
米株価は中間選挙の結果待ちですね。

今後も資産防衛ですが、長期投資は継続。中期投資は難しいくなりましたのでコモディティ商品だ無難。短期はCFDです。
数年先に、個人・サラリーマン所得税増税になりますので無税のNISAをフル活用していきます。

でわ~(@^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?