中山善貴の面白いと思った邦画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

皆さんは芸能人などの有名な方が書いたものではなく、一般的なブログに書かれたちょっとした小説から映画化までされた作品をご存じでしょうか?

それが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』!

元ネタとなっているブログも非常に面白い語り口調で書かれているので、小説などの堅苦しい文章が苦手な方でも物凄く読みやすいです。

また、書籍かもされているので、そちらで見る事も可能!

しかし、一番はやはり映画でしょう。

主なキャストとして、市原隼人、佐々木内蔵助、麻生久美子などなど、物凄く豪華な面々。

サブキャストにも非常に個性的なキャストが選ばれているので、物語の雰囲気もガッツリと出ています!

駐在さんと高校生たちが繰り広げるイタズラの応酬は、コメディ的な内容で観ているだけでもずっと笑えるのですが、中にはちょっとした社会的な内容であったり、人情とかそういうのがあって、涙が出るとはちょっと違った感動があります!

作品中の人物がみんな生き生きしてるので、観ているだけで元気が出てくる物凄くいい作品だと思うので、もし観ていない方が居たら観てみて下さい!

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?