見出し画像

2024年がはじまった


寝込んでしまった昨年末

12月に貴重なご依頼頂いたいくつかの仕事を頑張ろうとしていた。
2024年の準備も進めようとしていた。
年末のイベントもいくつかあった。
引越すことにして、荷物を自分で運ぶため行ったり来たりしていた。
雨も降り寒かったせいか、熱っぽく体温を測ると37度を軽く超えていた。

近所の診療所は時間外までいっぱいと断られ、翌日予約できる発熱外来を受診してみると、コロナ陽性との結果。がびーーーん(T ^ T)
38.9度まで上がると3日間は38度台、2日間は37度台。
熱が下がってもしばらくは、咳、痰、頭痛、怠さが続いて、外にも出れず。
クリスマスもイベントも仕事も、2024年の準備しようとしていたことも何もできず、新居を片付けて、転入届など最低限の外出と食材買って、年越しそばは食べることはできた。
大晦日のお世話になった大大先輩の訃報はただただショックで、静かに時が過ぎていった年末でした。


後遺症はしつこい

頭痛、喉のイガイガ感、話してると咳が出そうになったり・・
薬はひどい時だけにして、ウォーキングしたりストレッチしたりして、後遺症が治るのを気長に待つしかないかな・・
音声配信の収録をチャレンジしたけど、咳込んでしまって諦めた( ・∇・)
ま、そのうち喋るぞ٩( 'ω' )و


散歩しながら初詣

年末が寝込んで引きこもり過ぎていたので、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝を見て頑張ってる人を見て、自分のスイッチも入れようとしたけれど・・
地震にビックリして、被災地のことを思いながら、色々考えてしまった。
とりあえず外に出ようと近所散策をして、スーパーを発見できた。
散歩がてら初詣しようと調べると、近所にお寺、神社がたくさん・・
とりあえず5箇所ほど巡ってみた。
お寺のおじさんとしばらく話して、久しぶりに人と話したって感じた。


仕事はじめはカフェから

カフェスタッフに加えてもらい、店の設備、器具、扱い方などを把握させてもらう機会としても、年末できなかった分を取り戻そうと初仕事!

カフェを活用する活動はまだまだ小さな一歩だけど、楽しんでやろう!
引越して出費も増えることで、方向修正も必要になってきた。
ボランティア活動中心から、稼ぐ活動を増やすことも考えねば・・・。
2024年の依頼を、何をどこまでやていくか・・と考えながら思う。

フリーランスが信用を得ることは容易ではない経験が増えてきたな・・
数字、お金に振り回される資本主義社会で、これからの日本で、何を大事に活動していこうか・・
稼ぐことも考える・・ブレるなぁ


最後まで読んでくださりありがとうございます。
久しぶりの投稿(*^ω^*)
年末に書いていた下書きは順次投稿していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?