見出し画像

4月久しぶりの地域食堂はあいにくの雨

1~3月は、仕事の都合で不参加だったので、久しぶりの参加でしたが、あいにくの雨模様でした。

ご提供いただいた食材を使った食事で、作るのもボランティアさんたちだから、味付けもその時の作る人次第なところもあるけれど、いつも美味しい。

調理のお手伝いも慣れてきました( *´艸`)
今回は普段の半分の30人分くらいだったので、ゆっくり調理でした。
子供たちが集まってくると、「なんか手伝わせてー」「僕もなんかやりたい」とやってきます。そんなコミュニケーションもいいですね。

食べたり、おしゃべりしたり、一人でのんびりしてたり、大人と子供で将棋対戦が始まったり、子供たちがメンコを始めたり、ベビーカーで赤ちゃんとお母さんが来てくれたり、子供たちが集まり始めると賑やかだし、なんかいいよね。

5月は22日(水)です。
賑やかな子供たちに癒されたい方、一緒に遊びたい方、いろんな方とコミュニケーションとってみたい方、夕食とりながらどうですか?
大人は500円、子供は無料ですよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?