見出し画像

ロサンゼルス研修2

サンタモニカ滞在中は、すこしの観光もしました。サンタモニカピア〜ベニスビーチをユースホステルで知り合った韓国人と歩いて観光しました。

ユースホステルにはいろいろ何から来た若者がメインだと思いますが、割と年齢層の低い人たちがたくさんいます。確か日本人も何人かいて、話したところ近くの語学学校に留学していると言っていました。

日本を出るときに一つ決めたことがありました、それは「なるべく日本人と喋らないこと」。

喋っちゃいました(笑)

でもそこでズルズル行かないように心を入れ替えて、欧米人と喋ろうと思いましたが、なかなか一歩踏み出せないです。

孤独だな〜と思っていた頃に、1人の韓国人風な男が話しかけてきました。
韓国人でした。結構いいやつ。

英語はその時の私よりは喋れるようでした、なんか一緒にしようということになり、マッスルビーチを見にいきたいと言ったら、じゃあ一緒に歩いて行こうということになり、英語で会話しながらサンタモニカピア経由でベニスビーチakaマッスルビーチまでの散歩です。

結構歩いたように思いますが実際の距離はわかりません。何しろ英語での会話で精一杯なので、マッスルビーチの記憶も、マッチョを見た記憶もないです。ほんとに。
もしかしたらたまたまマッチョがいなかったのかもしれないですが。

そこからさらに歩いてヨーサン大学という後日研修を受ける予定の大学まで行き下見をしました。多分本当はバスで行くべきだったんだと思います、結構歩いたので。

その日は宿まで帰っておわったはずです。
6人部屋のドミトリーで寝られるのか?何か盗まれていないか、襲われたらどうしようなどと心配していたと思うのですが

爆睡です。

何の記憶もないです。生まれてこの方寝ることに苦労したことがなかったのを思い出しました。

さて次の日は研修初日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?