見出し画像

『まずはテクノロジーを受け入れることから始めてみる』



『まずはテクノロジーを受け入れることから始めてみる』

プログラミングは考えるよりもどんどん書いた方が理解が深まる。

毎日少しずつでもカタカタカタカタ。

本を片手にカタカタカタカタ…。

やる事は色々あるけど、それでもマイペースにやるのが続けるコツ。

5年10年経った頃に今やってることが世界共通で通用する確信があるからやれる。

今のままでいれば、おそらくできることがどんどん限られていく。仕事もかなり限定的になってしまう。

資本を元に仕事を作る人。

信用を元にいろんなサポーターから収入を得る人。

これからどんどん働き方が多様化して、そしてなおかつ、ターゲットを極端に絞った活動でさえ成り立つ時代になっていく。

今の番人向けな誰にでもできる仕事は、5年10年経った頃、今よりも働らきずらくなっていると僕は思う。

最低でも、進化していくテクノロジーを受け入れなれないと、どんどん仕事を失いかねない。

そういう新しいものを毛嫌いする人こそ、仕事を失っていく。

新しいものが使えなくても、素直に受け入れよう。その方が仕事を失う恐怖も少ない。

仕事がこの世からなくなる事はおそらくない。

昔から、あり方が変わっているだけで、何かしらの仕事の形はあるはずだから、

これから先もそれは変わらないと思う。

テクノロジーはどんどんこれから進化する。

僕たちは最低でも、その現実を知って受け入れる余裕を持っておいた方がいい。




#テクノロジーの進化 #プログラミングスキル

ゆるくゆるくいきましょう♪