見出し画像

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.24

メールマガジン 「好きなことをしよう。」vol.24

2018/02/02発行

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[目次]

1.今週のひとこと

2.今週の時事ネタ

3.pick up!!

4.好きなことをしよう

5.PRコーナー

6.編集後記

7.質問や感想など

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホームページ
http://yoshitakakai.net

Instagram
https://www.instagram.com/yoshitaka_kai/

Twitter
https://twitter.com/Yoshitaka_Kai

Facebook
https://www.facebook.com/yoshitakakai.net/

Shop
https://suzuri.jp/yoshitaka_kai

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1.今週のひとこと

好きなことを続けるってのは、誰かのためだったりもするようなそんな気もします。

色んな感想を伝えてくれる分、成長できますし、

その中で出来なかったことが、少しずつ出来るようになっていく楽しみっていうのもまたありますよね。


2.今週の時事ネタ

元ニートたちが居酒屋を運営「プレ経営者」の取り組み始まる 「持たざる人が持つ人から奪うための一番ちゃんとした方法が飲食」
https://news.careerconnection.jp/?p=66410


「どこも売り切れ」ヒカキン絶賛でセブンの商品売れすぎ、メルカリで高額転売続く
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1901/28/news068.html


沖縄発スタートアップPaykeは、訪日外国人の買い物をサポートし、把握する
http://ascii.jp/elem/000/001/802/1802812/


3Dプリント後でも自由に色が変えられる――MIT、造形物の色を変える技術「ColorMod」を開発
https://engineer.fabcross.jp/archeive/180226_3-d-printed.html


オウム真理教事件を描いたノンフィクション「A3」、作者がnoteで無料公開
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1901/25/news077.html


3.pick up!!

「どこも売り切れ」ヒカキン絶賛でセブンの商品売れすぎ、メルカリで高額転売続く
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1901/28/news068.html

改めて自分独自のメディアを持つことの強みを考えさせられます。

毎日の努力の結果で、ここまで世間に影響を与えられるというのはすごい話で、

しかも努力次第で、誰にでも可能性のある時代ですよね。

ネットで世界中の人に向けての発信が可能になったり、

SNSでのコミュニティ、経済圏を生むことも可能になしました。

僕もそこを目指します。

少し前に、インスタのコメントに、インスタグラマーとしてアフィリエイトをしないかというお話をいただいて、

少しだけ内容を試しに聞いてみましたが、パーっとしない内容。具体的なものはグループ登録後の話ばかり。

そんなことに時間を使うくらいなら、自分のメディア作りに時間をかけたほうが、

後々の結果にもつながるのは目に見えてますね。


4.好きなことをしよう

最近インスタで写真をよくアップしてるんですが、

面白いもんで、写真を撮るようになればなるほど、構図とか色合いなんかを気にするようになるんですよね。

インスタ映えという言葉がありますが、僕はそういうものにはあまり興味がなくて、自分の目線で一枚一枚撮れればそれが一番だと思います。

誰かしらの評価を気にするあまり、面白くないものをアップするよりも、できるだけ自分らしさを出していく方が、今はとりあえず面白いと思うんですよねぇ。


5.PRコーナー

yoshitaka kaiのインスタでは、ほぼ毎日イラストや風景写真、料理したものなどをアップしています。

IGTVではアップしているイラストのメイキング動画を配信してます。

ぜひフォローの方お願いします!!

Instagram
https://www.instagram.com/yoshitaka_kai/


6.編集後記

毎日色んなことが起きてるんでしょうけど、最近の僕はというとやりたいことに集中できている今日この頃です。

会社だとか、人間関係だとかで頭を悩ませることは、誰にでもあるんだろうけど、

それよりも大事なことに一生懸命になってれば、そのうち幸せにもなれるんじゃないですかねぇ。


7.質問や感想など

yoshitaka kaiへの質問や感想はnoteのコメント欄にてお受けいたします。お気軽にコメントくださいませ。


ゆるくゆるくいきましょう♪