名称未設定アートワーク

『愛犬の甘やかすと甘えてもらうの違い』


『愛犬の甘やかすと甘えてもらうの違い』

人の子と違って、犬は自分だけではできないことが多いですが、

それでも、甘やかすことと、甘えてもらうことは違います。

おやつだっけいつでも与えて良いわけではないし、

吠えてくるからといって、いつだって構ってしまうと甘えん坊のまま育っていきます。

しつけをどうするか。

悩みどころではあると思うんですが、

どんな子も同様に飼い主をよく見てくるし、いけないことはいけないということを伝えることが大事だと思います。

甘えて良い時と、そうじゃない時の違いを学ばせることも大事で、

急には難しいと思うんですが、毎日の繰り返しで少しずつ慣らしていける環境を作ってあげたいですね♪




月刊 peace's gallery 7月号

かい よしたかが普段思うこと、未公開の話や、仕事の作り方、仕事の取り組み方、絵描きとしての技術的な話などなど、ここだけの話を綴っています。


#甘やかす #甘えてもらう #犬 #愛犬 #しつけ

ゆるくゆるくいきましょう♪